お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第88話 ちょっとした感想


行け、そこだ、フィニッシュ!






映画に合わせて歴代ウルトラ戦士を紹介してきた、『新ウルトラマン列伝』。

今回はウルトラマンゼロの紹介であり、これでウルトラ10勇士の紹介が終了しました






ウルトラマンゼロの紹介として取り上げられたのは、去年分割放送がなされた『ウルトラマンサーガ』。


もちろんゼロが活躍しているシーンが中心に取り上げられていましたが、ところどころほかのウルトラマン(ダイナ&コスモス)のシーンもありました。


BGMとして「ULTRA FLY!」や「Lost the way」、さらには「ULTRA BRAVE」のフルバージョンが使用され、かなり豪華でした。






また、シーンのつなぎ等にはギンガのナレーション&活躍シーンが挿入されました。


これでギンガとビクトリーの紹介も兼ねているのかな?


さらに最後には例によって『劇場版ウルトラマンギンガS』のネタバレ映像がありましたが、無料配信がなされている映画の冒頭映像とほぼ一緒でしたね。






次回放送時は『劇場版ウルトラマンギンガS』が開始していることもあってか、ウルトラマンギンガビクトリーのネタバレ映像もたくさん含んだ総集編に。


価値観の違うウルトラマン同士の話として『劇場版ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス』がチョイスされるようです。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2010年12月公開の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』主題歌「運命のしずく~Destiny's Star~」です。


ウルトラマンゼロの映画2作目であり、ミラーナイト・グレンファイヤー・ジャンボットが初登場した作品。


炎の海賊の主要メンバーのキャストが、あまりにも豪華すぎるんだよなぁ…。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A