お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』関連グッズ(後編)

昨日に引き続き、今回も『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』関連グッズのご紹介です。





③限定サイバーカード ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)

劇場での視聴特典として、先着順で全員に配布されるサイバーカード。表面にはベータスパークアーマーの姿が、裏側にはベータスパークアローを構えるシーンが掲載されています
材質はおそらく紙製。ちょうどデータカードダス版とサイバーカードセット版の中間のような作りになっていますね。



当然ながらDXエクスデバイザーでリードすることも可能。ただ、音声はウルトラマンエクシードXと同じものでした。





④ウルトラヒーロー500 【50周年】ウルトラマン クリアゴールドラメver.

通常のウルトラマンのソフビをクリアラメ仕様にした特製ソフビ。今回の映画で発売されている隠れた限定品です。


あまりこのソフビの情報が出回ってなかったからか、意外に購入してないファンも多かったですね
このソフビのみにある特別仕様のライブサインみたいですね

一方こちらは付属のサイバーカード。サイバーカードの絵柄自体はかなりハデでカッコいいものに仕上がっていますが、収録されている音声は通常版ウルトラマンのソフビと同じものでした…
以前にも増して様々な商品が発売されている今回の劇場版。初動興行収入もなかなかいいらしいですし、7月から始まる新作ウルトラマンへの弾みになってくれるといいですね








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送のウルトラマンレオ』使用BGM「MACワンダバ」です。


ウルトラシリーズの伝統曲であるワンダバ。そのMACバージョンがこれです。


この曲はMACの活躍シーンの中でも、特にマッキー2号発進シーンで多用されていたような気がしますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A