お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』グッズ紹介

公開開始から早3日目、好調な成績を出しつつある『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
 
 
今回は、観に行った際に購入したグッズのご紹介です。
 
 
 
 
 
パンフレット

映画では絶対欠かすことができない、パンフレットです。
 
 
表紙はきっちりコーティングされており、以前ご紹介した『ウルトラマンギンガ劇場スペシャ2』のそれとよく似ています。
 
 
内容は、映画のストーリーと登場人物の紹介が中心。その他にも坂本監督へのインタビューや撮影秘話、キャストメッセージなどが掲載されています。

 
特に坂本監督へのインタビューは必見。今回の映画のコンセプトがどうしてこのようになったのかなど、かなり興味深いことがつづられています
 
 
 
 
 
クリアファイル

特撮映画ではおなじみ、クリアファイルです。
 

表面が画像のようになっており、裏面はギンガSの公式HPなどにアップされていたギンガビクトリー&コスモスエクリプスモードVSエタルガーの特写がプリントされています
 
 
 
 
 
下敷き

『劇場スペシャ1&2』でも発売されていた、下敷きです。
 
 
表面は画像のように映画の宣伝ポスターと同じ絵柄が、裏面は先述したクリアファイルの表面と同じ画像がプリントされています。
 
 
わりとしっかりとしたつくりになっており、少々乱雑に扱っても大丈夫なような気がします。
 
 
 
 
 
以上が、今回の映画のオリジナル商品です。
 
 
やはり通常の劇場版に比べると少しさびしい気がしますが、急場で決まった企画だから仕方ないのでしょうか…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1971年放送のシルバー仮面(シルバー仮面ジャイアント)』挿入歌「戦え!シルバー仮面です。


劇中終盤で数度使用された挿入歌。


この重々しい感じの曲こそ、シルバー仮面らしいと言える…のかな?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A