お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第87話 ちょっとした感想


研究者でも強いウルトラ戦士!






今回の『新ウルトラマン列伝は、ウルトラマンメビウスの紹介回


来たる3月31日から放送の『ウルトラファイトビクトリー』を見据えてか、後半のヒカリメイン回である「群青の光と影」が放送されました



お話としてはもちろんいい回なのですが、この回はメビウスはバーニングブレイブにもならず、戦闘シーンも序盤にちょろっとあるだけの回。


いくら公式ページや児童誌でも『ウルトラファイトビクトリー』の情報が公式解禁されているとはいえ、劇場版『ウルトラマンギンガS』での戦士紹介を前提としたチョイスとしては少し微妙かな…。


まあ、ヒカリがかっこよかったからいいか!






最後には劇場版『ウルトラマンギンガS』のネタバレ映像。


メビウスはかなりアクロバティックなアクションをしてくれそうで、楽しみですね!






とうとう次回はウルトラマンゼロとギンガ・ビクトリーの紹介回。


ウルトラマンサーガの総集編が、その中心となりそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送のウルトラマンメビウス』挿入歌「誓いを君に」です。


今回の放送で、クライマックス時に流れた挿入歌がこれ。


今となっては、Project.DMMの歌声が懐かしい…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A