お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サンダーバード メカニックモデル PART1


今回は、サンダーバードカニックモデル PART1」のご紹介です。


バド星人を引き当てた日に初めて筐体を見つけたので、試しに回してきました


ラインナップは、サンダーバード1号・サンダーバード2号・サンダーバードS号・ジェットモグラの計4種。さあ、何が出てくるのでしょうか。






今回引き当てたのは、サンダーバード2号でした。では早速商品を確認してみましょう。


1回400円のガシャポンモデルですが、そのクオリティは驚くべきかなりの高さを誇ります


一部肉抜き等がありますが、その分先端部のキャノピーの左右での細かな差異やロケットエンジン部分のモールドを精密に再現。これそのままでっかくしたら普通にプラモデルとして発売できそうです。


マーク等はシールでの再現ですが(ピンセット必須の細かさ)、ほとんど塗装済み組み立てキットという認識で問題ないと思います。


そしてこのサンダーバード2号、コイツの魅力はこれだけにはとどまりません。








なんと真ん中のコンテナ部分がきちんと外れ、さらに中からサンダーバード4号が出てくるというギミック付きなのです!


今回のラインナップでここまでのギミックを搭載しているのは2号だけ。かなり得した気分になれますね~。


コンテナ取り外し可能なのに2号の脚を引き出すギミックが無いのが残念ですが、よく考えてみれば4号のコンテナを下す時は海上で脚を使わずに行っているので、正しい姿と言えるのかもしれませんね。





実は1月末から稼働してたというこのガシャポン。なんで今まで気づかなかったんだろうか…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1964年8月公開の映画『宇宙大怪獣ドゴラ』メインタイトルです。


刺胞動物ヒドラを想起させるデザインが、強烈なインパクトを与えるドゴラ。


もし本当に“宇宙大怪獣”なるものがこの世に存在したら―、その姿は案外ドゴラみたいな感じなのかもしれませんね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A