お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンシリーズ放送開始50年 ウルトラマン主題歌大全集 1966-2016


ついに手に入れました、ウルトラマンシリーズ放送開始50年 ウルトラマン主題歌大全集 1966-2016」!


V6の楽曲も収録されているので、「絶対に買わねば!」と思ってたんですよね~





CDは全部で5枚組。プラスして、かなり分厚い歌詞等の解説書が封入されています。


パッケージもかなり大きくこれだけでも十分なボリュームですが、その収録内容も素晴らしい!


ウルトラマンネクサス』で使用されたOP・EDも全て収録、『ティガ』では久々にV6版の「TAKE ME HIGHER」を収録。そして極めつけは『超ウルトラ8兄弟』からMOVIEバージョンの「LIGHT IN YOUR HEART」も収録!


円谷プロも、頑張れば版権の壁を乗り越えられるんですね~


この他にも、「平成ウルトラセブンシリーズ」や『超闘士ウルトラマン』の楽曲も収録されるなど、意欲的なCDアルバムになっています。


価格は6,500円と決して安くはありませんが、購入する価値は十分あると思いますよ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年OV発売のウルトラセブン 1999年最終章6部作』EDテーマ「ウルトラセブンのバラード」です。


平成ウルトラセブンの楽曲では欠かせない存在となっていた、ささきいさおさん。この曲も彼の楽曲です。


平成セブンはなぁ…なんで内容をあんなに小難しい感じにしたんだろうか…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A