お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ネタバレ飽食


この時期になるとネットで氾濫するのが、来年2月頃からはじまるであろう新戦隊のネタバレ。ここで記事にしていないだけで、もちろん私もある程度のことはつかんでいます。


思えば、このブログを始めて4年半ちょっと。当初は昨日の記事のように公式非公式問わず様々なネタバレを扱っていました。…が、今ではそれもすっかり落ち着き、扱うのは本当に時々。いざ取り上げたとしても、公式のものであることが多くなりました。


私のブログがこんな風になったのはなぜか?それは一言で言ってしまえば、「非公式ネタバレに飽きた、うんざりした」からです


このブログを始めた4年以上前は、まだネタバレなんてものは一部のネット界隈に出回るものでした。逆にそうだったからこそ、それについてあれこれ言う価値がありました(もちろんいけないことでもありますが)。


ところが今はどうでしょう。ひとたびどこかでネタバレが出回り始めれば、twitterやら何やらあらゆるSNS・コミュニティで出回るようになり、ネタバレに寛容な方の私ですらうんざりするほど情報が氾濫するようになりました


そういうのを見ているうちに、非公式ネタバレをブログで積極的に扱うことがバカバカしくなってきてしまったのです。


人によってはこの考え方はクズな思考に感じるかもしれませんが、実際そう感じてしまったのだから仕方ありません。





今後このブログでは、ネタバレに関してはできるだけ公式のネタバレや商標などの公式に公開された情報を取り上げるようにし、その他はより独自性の高い記事を作っていけたらなぁ…と思います


だって、ここは個人ブログだもん。アフィリエイトで稼ぎを狙う大手ブログなんか気にせずに、自分の好きなように好きなことをやっていけばいいんですもんね。










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1967年放送のウルトラセブン』使用BGM「予告篇音楽(M30予告篇A)です。


放送当時、時にはぶっつけ本番でナレーションをつけることもあったという『ウルトラセブン』の予告編。その際に使用されていたという音楽がこれで、以前発売された『セブン』の本編ビデオでは、一部の映像特典として映像にこの音楽をつけた疑似予告編が特典映像として収録されていました。


小さいの頃に『セブン』などを観て、「昭和ウルトラマン=予告編がないもの」と思い込んでいた私。ファミリー劇場で第2期ウルトラシリーズの再放送を観ていた際、『ウルトラマンA』から断続的に予告編が放送されたのですが、これには心底驚かされたなぁ。









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A