お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「仮面ライダー バトライド・ウォー創生」ちょっとした感想


本日は、ゲーム仮面ライダー バトライド・ウォー創生」の発売日


私も予約していたものを取りに行きました。種類はもちろん限定生産版です!





現時点のプレイ状況は、これからシャドームーンとの決戦というあたり。前2作よりもさらにストーリーモードにボリュームがあると思います。


プレイ面も前2作とほぼ同じ。ただし今回から(?)、タッグパートナーとの戦闘中はコンボ数が共有される仕様になっています


つまり、プレイヤー自身の攻撃をしていない時間がコンボがつながる時間を超過していても、タッグパートナーのキャラがコンボを繋いでいる場合、コンボ数がそのまま継続されるのです


この機能により、序盤のまだレベルが低いキャラでも100コンボ以上攻撃を繋ぎやすくなっています。


今のところバグなどの欠点らしい欠点は見当たりませんが、一部のボスキャラは一定ダメージを防ぐバリアをまとっているので注意が必要です(しかもこれに関しては途中まで説明が出てこない)


なお、現時点での私のおすすめライダーはディケイドとダブルです。どちらも通常攻撃が繋ぎやすく、かつ隙なく攻撃を叩きこむことができます。





私のプレイ状況では、昭和ライダーはこれから出てくるというところ。はやくスカイライダーでプレイしたいんじゃ~。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
仮面ライダー バトライド・ウォー創生」プレミアム発表会です。


藤岡弘、さん・細川茂樹さん・西銘駿さんら歴代ライダーたちが集う記者会見。


特に前2人が同じ舞台に先輩ライダーとして登場するのはもうこれが最後かもしれないかも…、というくらいの貴重な映像になってますね。


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A