お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル1時間スペシャル』ちょっとした感想


歴 史 は 繰 り 返 す





今日のニチアサは、去年から恒例となった(?)戦隊とライダーの合体スペシャ


前作に比べて映画でメインとなるキャラである仮面ライダー3号/及川光博さんご本にも出演されたり、本作限定キャラで岸祐二さんも客演するなど、キャスト面がかなりパワーアップされていました。




しかし内容面は、前作に比べると少し仮面ライダーが中心になっている感じが否めませんでしたね。


前作は特に最初の30分は戦隊中心・後半30分はライダー中心とうまくその活躍が配分されていましたが、今回はほとんどライダー中心。


ニンニンジャーもアカニンジャーは活躍していましたが、それ以外はちょっと…と言う感じでした。


まあ映画の内容もライダー中心ですし、脚本も『ドライブ』のメインライターである三条さんですから、仕方ない面もありますけどね。


終盤のVSヒルカメレオンやカメバズーカ戦は圧巻。アクションも冴えわたっていましたね。





次回から『ニンニンジャー』・『ドライブ』ともに通常回へ。


どちらも新たにストーリーが展開する…のかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の電人ザボーガー』EDテーマ「おれの兄弟 電人ザボーガーです。


OPと同じく、かなり子門節が聴いてる楽曲。


2011年のリメイク版でも、挿入歌で使われてましたね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A