お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

“ドアサ”への挑戦


ちょうど昨日あたりから情報が出回りつつありますが、4月から『新ウルトラマン列伝』が毎週土曜日あさ9:00へと放送枠が移転することになりました


メビウス』以来久々の休日(まあ正確には土曜日は休日じゃないけど)、かつ『コスモス』以来久々の土曜日放送に戻ってきたウルトラシリーズ。おまけにテレ東系土曜あさ9:00と言えば、かつて「超星神シリーズ」が放送されていた枠です。


時間帯的に見れば“栄転”のように感じますが、実際は単純に喜んでられなさそう。「超星神シリーズ」の時とは違い、この放送枠でテレ東と同時ネットしているのはテレビ愛知テレビ大阪のみ。他のテレ東系放送局であるテレビ北海道・テレビせとうち・TVQは現時点では約1週間の別時間帯遅れネットになってしまうのです


このままでは、実質的に同時ネット局が3局という厳しい状況になる『列伝』。4月からテレ東系全国同時ネットになるのか?それとも無くならないであろうネット配信に頼る視聴者が増えるのか?続報が一刻も早く欲しいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の超星神グランセイザー』OPテーマ「Life Goes On」(パチソンバージョン)です。


2000年代の作品でもギリギリ残っていたパチソン文化。


なんとかオリジナル版に似せようとしていますが、やっぱりオリジナルには遠く及びませんね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A