お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第18話 ちょっとした感想


            申し訳程度のライダーキック要素
 
 
 
 
 
 
新たなるアーマードライダー:仮面ライダーナックルが登場した『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
個人的には終盤の鎧武×バロン×ナックルのタッグ攻撃が非常によかったですね
 
 
そうそうこれこれ。こういう共闘が観たかったんですよ。
 
 
ナックルも初登場のシーンが非常に作りこまれていましたし、鎧武とナックルのチームを超えた息の合った戦闘が観ていて楽しかったです。
 
 
 
 
 
でも、やっぱり今回のドラマパートもひどかったですね…。
 
 
吉田メタルさんの体を張った演技は非常に面白かったですが、見どころはそれくらいですかね。
 
 
何よりも私が言いたいことは、「ネットのノリをあさ8:00の子供向け番組に持ってくるな!」ということです
 
 
これが深夜番組だったり『アキバレンジャー』みたいな作品なら文句はありません。
 
 
しかしこの『鎧武』は、あさの子供向け特撮番組なのです。
 
 
それをまたニコニコ動画みたいな流しコメントみたいなのを持ってきやがって…。
 
 
まあ、その分戦闘シーンはよかったですがね。
 
 
 
 
 
遂にチーム同士のしがらみも消えたビートライダーズたち。これから彼らはどうなるのか―。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送の超光戦士シャンゼリオン』前期ED「微笑みの出発」です。
 
 
今日の『鎧武』の凰蓮&城乃内の演説シーンで、『シャンゼリオン』の黒岩省吾が都知事選に立候補する話を思い出した人も多いのではないでしょうか。
 
 
そういえば先週は東京都知事選だったなぁ。これは偶然なのか、それとも―。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハピネスチャージプリキュア!』の世界のプリキュアたちは、恋愛禁止のルールがあるらしい。
 
 
衣装といいその奇妙なルールといい、一体何KB48をモデルにしてるんだろうか…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!