お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

東京駅開業100周年記念Suica

発売に際してマナーを守らない鉄道ファン、全然管理できてない販売体制、いともたやすくおこなわれるえげつない転売など、その巻き起こした騒動のデカさから全国ニュースにまで取り上げられた「東京駅開業100周年Suica



注文者全員に販売すると告知してから早1年ちょっと。うとう私の手元にもこのSuicaが届きました!





まずは肝心の記念Suicaから。


通常版のSuicaはかなりシンプル、悪く言えばそっけないデザインですが、こちらはクリーム色をベースとしたかなりおしゃれなデザインに


中央にあしらわれたデザインは東京駅の駅員さんが作者のようですが、一般の方が作ったとは思えないような素晴らしいものです。







また、特典としてSuica収納用の台紙も付属。ゆうメールで届いたからか、全く折り目もついておらずきれいな状態で保存できそうです


中には東京駅の歴史が記載。これもいいですね~。





私は関西在住なので一番遅い順番に回されたのかなと思ったら、関東在住の人でも今日届いたという人も。どうやら払込票の送付は純粋にランダムで順番を決めていたみたいですね。


とにかく、入手できてよかったよかった!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2010年8月公開の映画『天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー』主題歌「星を護る者」です。


以外にも、スーパー戦隊シリーズ史上初の劇場版オリジナル主題歌として製作された本楽曲。


ゴセイジャー』は当時一部で散々な評価を受けていましたが、最近は再評価の流れができてきてるみたいですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A