お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

モルド・スペクター×メカゴモラ


今回は、ウルトラ怪獣X07 モルド・スペクター」ウルトラ怪獣X08 メカゴモラのご紹介です


久しぶりとなるソフビの商品レビュー。第13・14話で活躍を見せてくれたあの怪獣たちは、どのようなソフビに仕上がっているのでしょうか?





まずは造型から。


モルド・スペクターは着ぐるみと同じくジュダ・スペクターを素体に金型を作っているからか、ジュダ・スペクターのソフビと同じく「可動領域が少ないけどぞうけいはそこそこいい」という感じです。


ただ、モルド・スペクターの場合トマホークが一体造型されているので、ジュダ・スペクターのソフビよりもゴッコ遊びに適したつくりになっていると考えられます。


一方メカゴモラは、特徴的なごつごつ感あふれる造型が見事再現されており、造型は良好。もともと色味も少ない怪獣なので塗装省略も少なく、非常にクオリティが高いです






そしてこちらがモルド・スペクターとメカゴモラのサイバーカード。裏面の怪獣紹介では、メカゴモラのみ画像が掲載されています。





最後に音声確認。


ソフビの方のライブサインをリードすると、両方のソフビから「○○○(怪獣の名前)、起動します」という音声の後に鳴き声が流れました。


モルド・スペクターが共通音声だったのに対し、メカゴモラはちゃんと鳴き声が収録されていましたね。


さらにサイバーカードをリードしてみると、「サイバー○○○(怪獣の名前)、ロードします」の後に鳴き声が流れました(この点はライブサインとほぼ一緒)。


さらに○ボタンを押すと、共通攻撃音声が流れました。


どうやら、モルド・スペクターとメカゴモラのアーマーは劇中に登場しないようですね…。





ギンガ&ビクトリーの客演を盛り上げてくれた、2大怪獣。


特にメカゴモラは、個人的におすすめですよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2010年放送の天装戦隊ゴセイジャー』挿入歌「降臨!ゴセイグレート」です。


ゴセイジャーの1号ロボ:ゴセイグレートのテーマソング。


個のロボで一番印象に残ってるのは、やっぱり実際の炎を使っている「グレートストライク」ですかね…







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A