お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第1話 ちょっとした感想


やっぱり、1人足らないとしまらないなぁ…。





とうとうはじまりました、動物戦隊ジュウオウジャー』!


第1話となる今回は、メインキャスト2名以外は全員着ぐるみという異例の展開でスタートしました。





香村さん初のメインライターとなった今回注目すべき点は、なにより展開のスピーディーさ


開始2分でジュウオウキューブ登場→7分で敵が襲撃→15分くらいでイーグルも変身…というように、第1話で消化すべき要素をしっかりとテンポよくこなしていたのが印象的でした。


アクションでは素面・変身後共に実際のの火薬を積極的に使用。巨大戦ではミニチュア特撮をふんだんに取り入れるなど、特撮面でも制作側の気概が伝わってきました


ロボのデザインなど個人的には「うーん…」なところがありますが、今年1年はかなり期待できそうですね





次回のサブタイトルは、「この星をなめるなよ」。今後のメンバーの流れを決定づける、重要なお話になるでしょうね。







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第18話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A