お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『さらばあぶない刑事』特設展示

今週土曜日から公開の『さらばあぶない刑事』。


公開館の1つである大阪梅田の梅田ブルク7の入っているイーマビル1階では、この映画に関する特設展示が組まれています










入り口には映画ポスターとCMを流し続けるテレビ、吉川晃司さんが実際に撮影で使用したスーツ、『あぶない刑事』の歴史や特製スタンドなどが並べられてます。


写真撮影用のパネルも準備されており、記念撮影をすることも可能です。


面積は狭いものの、しっかりとしているこの展示。ただ残念なのは、この特設展示のある位置が悪すぎるという点です。


具体的な場所は、イーマビル1階の中央入口とは反対側の入口付近の狭いスペース。よく探してみないと分かりません。


私自身、たまたま反対側の入口から入らなければ、この展示には気づかなかったでしょう。


実際の撮影にも使われたものが展示されてるのに、これはちょっともったいないなぁ…。





こういう展示が大阪であるということは、おそらく東京の東映系のシネコンでもこういった展示があるはず。


そこには、タカとユージのスーツが展示されていたりするのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1982年初放送の『Knight Rider』主題歌「Knight Riderです。


青年刑事としゃべることができる未来カー:ナイト2000が活躍する、80年代アメリカドラマの名作。


確かにコンセプト的には『仮面ライダードライブ』と似ていますが、話の内容は全然違うんだよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A