お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

デカいソフビへの高揚感


今回は、先月末に発売された「ウルトラBIGソフビ」のウルトラマンティガ&ウルトラマンXのご紹介です


発売からしばらく経っての購入。どのソフビも意外に売れててびっくりしましたね。


本当はウルトラマンも含めて3体コンプリートしたかったのですが、塗装ハゲが激しかったので見送ることにしました。








このソフビの最大の特徴は、その圧倒的なデカさ。


全長は従来の500ソフビの約2倍。全幅も約1.5倍~2倍と、なかなかのボリュームを誇っています。


このソフビを実際に手にした時の興奮は、毎年のようにテレマガの応募者全員プレゼントになっていたウルトラマンの特大ソフビを手に入れたときの高揚感と似ていますね(ウルトラBIGソフビは23cmなので少し小さいのですが)


大きさ自体がデカくなったことで、必然的にソフビのディティールも格段にアップ。特にXのカラータイマー付近のメッシュの再現度は目をみはるものがあります


塗装に関してもシルバーやゴールドをキッチリ使って塗装。しかし、塗装のムラに個体差があるのは少し残念です。





ウルトラ怪獣DXとほぼ同じ価格でこれだけのクオリティのソフビを入手できるのはまさに感動的。せめて3月に公開される映画に登場するヒーローは全て商品化してほしいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の超獣戦隊ライブマン』挿入歌「ライブ・センチュリー 〜俺達の新世紀〜です。


小刻みなテンポが印象的な『ライブマン』の挿入歌。


21世紀に目を向けた歌詞になっていますが、1988年頃はそこまで世紀末ムードは無かったような気が…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A