お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第130話(ウルトラマンX総集編vol.3) ちょっとした感想


新年1発目の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンX』の総集編。


『X』の放送は去年の時点で終了していますが、今回の総集編はあくまでも「ウルトラマンX総集編vol.3」という位置づけ。OPも『X』本編と同じものが使用されていました。





内容は例のごとく、大地のナレーションと本編映像を使って『X』の内容を振り返るというもの。


しかし今回は特にネクサス客演回のシーンでのBGM変更に力がそそがれており、ネクサス-Heroic」や「ネクサス-Full Throttle」等といった『ネクサス』本編のBGMがかなり多用されていましたね


本放送時も、こんな感じでBGMを使ってくれたらよかったのになぁ~






終盤には、3月に公開される映画のネタバレ映像が。


ほとんどが予告編に使われているものと同じでしたが、ベータスパークアーマーとザイゴーグのバトルシーンは完全初出でしたね。





次回は『ウルトラマン』のレッドキング回を放送。OPも特別仕様に変更されるぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』使用BGM「ダイナ愛のテーマ」です。


『ティガ』の時と同じく、OP曲の管弦楽アレンジバージョンのBGM。


『ティガ』では愛のテーマが頻繁に使われていたような印象がありますが、逆に『ダイナ』ではその印象が無いですね…。作風のせいかな?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A