お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣X10キングゲスラ&ウルトラ怪獣X11ピグモン


今回は、ウルトラ怪獣X10キングゲスラ&ウルトラ怪獣X11ピグモン」のご紹介です


どちらとも今週放送&配信されている『ウルトラマンX』に登場している怪獣。さて、そのクオリティやいかに!?





まずは造型&塗装から。


キングゲスラの方は劇中の個体よりも少しデフォルメされた感じになっており、塗装に関しても成型色を活かして最低限のものにとどめられています。


それに対してピグモンは、「ここまでやるか!」というくらい造型・塗装ともに高クオリティを誇っています


おそらく成型色はレッドなのでしょうが、顔周辺の細かい色のグラデーションや両手両足部分もバッチリ塗装。


特にこれと言って塗装省略も見当たらないので、大きさを除けば以前のウルトラシリーズのソフビに引けを取らないくらいの出来栄えになっています


同じ値段なのに、どうしてここまで差がついたんだ…。制作担当者の思い入れが爆発したのかな?






続いてこちらがサイバーカード。今までのモノと違い、少し丸みを感じる絵柄に仕上がっていますね。





最後に音声確認です。


両者のライブサインをリードするとガオディクションモードになって「○○○(怪獣名)、解析中」という音声が流れ、またサイバーカードをリードすると「サイバー○○○(怪獣名)、ロードします」の後に鳴き声が流れました。


鳴き声に関しては、キングゲスラが共通音声・ピグモンが『ウルトラマン』に登場したときの鳴き声でした。


意外や意外、まさかピグモンの鳴き声が収録されているとは…。





そろそろ番組も終了に近づき、ソフビの新発売速度も落ちてくるであろう「ウルトラ怪獣X」。


ですが、ピグモンのソフビはまさに傑作ソフビです。早急に確保されることをオススメします。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年放送の仮面ライダーアギト』挿入歌「DEEP BREATH」です。


ストーリー後半で頻繁に使用され、バーニングフォームやシャイニングフォームの活躍も盛り上げた挿入歌。


平成ライダーにしては珍しく、わりと低音を中心に曲が構成されているような気がしますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A