お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

SUPERてれびくん限定ウルトラヒーロー500 ウルトラマンエクシードX(イリュージョンレッドver.)


今回は予定通り、「SUPERてれびくん限定ウルトラヒーロー500 ウルトラマンエクシードX(イリュージョンレッドver.)」のご紹介です


ウルトラマン系のSUPERてれびくんでは定番となった、限定ソフビの付録。


今回は一体どのような出来になっているのでしょうか。






まずは造型から。金型は一般販売されているウルトラマンエクシードXと同じですが、成型色がクリアレッドになっています。


一方塗装に関しては、もともとモデルになっているのがエクシードイリュージョンにおける分身体の1つなので非常に少なめです(まあわざとそれをチョイスしたんでしょうけど)。


ですがその少ない塗装にゴールド塗料を使っているので、そこそこの高級さは感じられます。





次に音声確認です。


DXエクスデバイザーでライブサインをリードしてみると、「ウルトラマン解析中…」と言う音声の後に「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声が流れました。


要するに、音声は一般発売されているエクシードXと同じ。せめて「スペシャル限定」とかのオリジナル音声くらいは入れてほしかったなぁ…






最後に、いままで集めたSUPERてれびくんのソフビを並べてみました。


こう見ると前2作のソフビはダークカラーのソフビだったので、今回のソフビがやたら明るく感じられますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「進めゴレンジャーマシン」です。


第2クールあたりから使用されるようになった挿入歌。


初期に作られた歌なので、途中から登場したレッドスターなどのメカニックの名称は出てきませんね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A