お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーローX07 ウルトラマンエクシードX


今回は、約2週間前に発売された「ウルトラヒーローX07 ウルトラマンエクシードX」のご紹介です


エックスの強化変身体であるエクシードX。本編登場に少し先駆けての発売でしたね。





まずは造型から。


他のソフビにも言えることですが、やはり造型面は小さいながら優秀。よくエクシードXの特徴をとらえていると思います。


塗装面でも省略箇所はそこそこあるものの、使われている塗料の種類が多いためそれほど気になりません。


ただ、唯一疑問なのがエクスラッガー部分の塗装。劇中では七色だったのに対し、ソフビ版はメタリックオレンジのグラデーション塗装に変更されています。






続いてサイバーカード。こちらも基本的にはほかのサイバーカードと同じ仕様。エクシードXの鮮やかさが目に映えます。


裏面のキャラクター紹介を見ると、エクシードXの画像もしっかりと掲載。『ウルトラマンX』の場合新登場怪獣は画像未掲載でしたが、新ウルトラマンの場合はそうではないみたいですね。





最後に音声確認。


サイバーカード、そしてソフビのライブサインをリードすると、「ウルトラマンエックス・パワーアップ」という音声のあとに特殊音声が流れました。


そしてさらに○ボタンを押すと、なんとザナディウム光線の名称が流れました。


驚いたのは、エクスデバイザーから「エクシードエクスラッシュ」の音声どころか「ウルトラマンエクシードX」の音声も収録されていなかったこと。


やはり、エクシードXの関連音声は「DXエクスラッガー」の方にいろいろ収録されているのでしょうか。





『X』本編をより盛り上げてくれるであろう新フォーム:エクシードX。


ソフビの出来もいいので、皆さんもぜひ手に取ってみてください!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の超人機メタルダー』挿入歌「星からの手紙」です。


メタルダー』の最終回で使用された、幻想的な挿入歌。


メタルダー』、DVDレンタルされてるけど店舗で見かけたことが無いですね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A