お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第86話 ちょっとした感想


謎バリアでもカッコいいからいいのだ!






今回の『新ウルトラマン列伝』は、久々のマックス回


序盤の重要回(だと個人的には思う)である「勇士の証明」が放送されました





初期のカイトはかなり生意気―というか慢心気味な感じのキャラで、今回はそれがよくわかる回。


ストーリーとしては、序盤の勝手な行動でカイトの挫折を、中盤で心の成長を、そして終盤で戦線復帰を描くというベな感じの回。


しかし、30分という枠の中で各々の要素をうまく詰め込めてると思います。


ただ、この回で登場する怪獣がレギーラである必要性がもう少し欲しかったですね…。






最後は劇場版『ウルトラマンギンガS』のネタバレ映像を放送。


マックスもスラン星人も、スピーディーかつメリハリのついたアクションをしてくれそうですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2005年放送のウルトラマンマックス』挿入歌「サンダーストームです。


劇中でもあまり使われなかった挿入歌。


どっちかと言えば、チームDASH向けの曲…なのかな?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A