お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーロー・怪獣X!


今回は、ウルトラヒーローX01ウルトラマンエックスヒーローX02ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)ウルトラ怪獣X01デマーガ怪獣X02ファントン星人のご紹介です


価格はちょっと高めの650円。ですが、ほとんどの店舗ではこれよりも少し安めで買えると思います。





まずは造型から。


どのソフビも特に背面はガッツリ塗装省略されていますが、造型はどれも良いと思います


特に良いのはウルトラマンエックスとデマーガ。両社とも細かいところまでディテールが再現されています。


ただ、デマーガはちょっとサイズが小さすぎるかな…。





続いて音声解析。


各ソフビのライブサインをエクスデバイザーでリードしてみると、エックス
のソフビのみエックスへの変身音が鳴り、その他は「○○○(名称)、解析完了しました」と言う音声と鳴き声が鳴ります(ゴモラアーマーも含む)。


今回はいわゆる共通音声は収録ナシ。ここら辺の仕様はビクトリーランサーと同じですね。


さらにゴモラアーマーを除く3体に付属していたサイバーカードをリードしてみると、エックスの場合はソフビとほぼ同じでしたが、怪獣の場合は「サイバー○○○アーマー、アクティブ」と言う音声の後に鳴き声が鳴ります。


さらにその後○ボタンを押すと、必殺技名or鳴き声が流れます。


もし今後発売されるサイバーカードで必殺技名が流れた場合、それは劇中で登場する可能性が非常に高いということが言えるでしょうね。





ウルトラヒーロー・怪獣500の流れをくみ、さらに発展せんとするウルトラヒーロー・怪獣エックス。


でも、少し割高感があるのは否めないなぁ…。









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』ED候補曲「See you again」です。


本来は『オーレンジャー』の正式EDとなるはずだった曲。


急にEDとして使えなくなったのは、おそらく歌ってる人の父親と日本コロムビアが…(ry




(ニコニコ動画非会員でも視聴できる、nicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A