お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣X05 ホオリンガ


今回は、ウルトラ怪獣X05 ホオリンガのご紹介です


ソフビ発売&本編登場から早1か月。「もうそんなに経つのか…」って感じですね。





まずは造型から。


劇中のホオリンガはできるだけ人が入っていないように見せる工夫をしていましたが、ソフビの方はガッツリ「人が入ってますよ!」って感じの造型に。


全体的に少し顔が上に上がって、花形の口がよく目立つのも特徴的ですね。


塗装はブルーを成型色にしてかなり省略されているものの、メタリックカラーも使っているのでなかなか豪華。劇中のイメージからそんなに逸脱していないと思います。






次にサイバーカードの確認。サイバーホオリンガは元のデザインと違い、かなり顔と足の部分が強調されていることがうかがえますね。





最後に音声確認。


ソフビのライブサイン・サイバーカード共に、エクスデバイザーでリードすると「サイバーホオリンガ ロードします」の音声の後に共通音声が流れました。


ホオリンガの発音の仕方は劇中での大地の発音とは少し違い、「ホオリンガ↓」と言う感じで語尾を下げる発音の仕方をしてましたね。


アーマーに関する特別音声は無し。やっぱりサイバーホオリンガアーマーも劇中には登場しないっぽいですね…





今回は併せて、サイバーゴモラのソフビも購入しました(約1週間くらい前の話だけど)。これに関しては後日ご紹介したいと思います。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の『特捜ロボジャンパーソン』挿入歌「君は眠れ・そして歌え」です。


劇中終盤で使用された、挿入歌の1つ。


『ジャンパーソン』における影山さんの楽曲は、深みのある曲という感じのものが多いですね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A