お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣X09 ゴメス


今回は、ウルトラ怪獣X09 ゴメス」のご紹介です。


先日の『ウルトラマンX』で大暴れしてくれたゴメス。そのソフビは、どんな出来になっているのでしょうか?





まずは造型から。


もともとの出自がゴジラの着ぐるみの改造であるからか、ソフビ自体もゴジラっぽい仕様になっています。


ですが、劇中に登場したものよりも少し顔が横に広いような気がします。


塗装に関しては、もともと使用されている色の数が少ないので、それほど塗装省略は気になりませんね。






そしてこちらがゴメスのサイバーカード。『X』の世界では、ゴメスの正式名称はゴメテウスではなく単純にゴメスのようです。





続いて音声確認です。


ソフビの方のライブサインをリードすると、両方のソフビから「ゴメス、起動します」という音声の後に共通音声が流れました。


意外だったのは、鳴き声が収録されていなかったこと。あまりにもゴジラと似ているから、除外されたのでしょうか…。


さらにサイバーカードをリードしてみると、「サイバーゴメス、ロードします」の後に共通音声が流れました。


さらに○ボタンを押すと、共通攻撃音声が流れました。


どうやら、ゴメスのアーマーは劇中に登場しないようですね…。






最後に、ゴジラ(2014)と並べてみました。大きさは違うけど、どちらも“ゴジラらしさ”が出てますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の光戦隊マスクマン』挿入歌「テレパサイズしてくれ」です。


サウンドトラックには収録されている、劇中で使用されたかどうか不明な挿入歌、少なくとも、歌詞付きでの使用実績はなさそうです。


「テレパサイズ」って、どういう意味だ…?(無知)







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A