お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルティメイトゼロとベムスター


今回は、「ウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックス(ウルトラマンゼロアーマー)」ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)のご紹介です


どちらも劇中に登場し、大活躍したアーマー。


でも、ウルトラマンゼロアーマーの個別技も観たかったなぁ…





まずは造型から。


どちらも劇中のスーツをよくとらえて造型されていますが、子供向け玩具ということから全体的に丸みを帯びた感じになっています。


ウルティメイトイージスはツンツンとがっていてナンボだと思うのですが、これはまあ仕方ないですね。


塗装省略は、両者ともに腕の部分が省略多め。せっかくしっかり造型されているのに、少しもったいないですね。





続いて音声確認です。


ソフビのライブサインをエクスデバイザーでリードすると、「ウルトラマン解析中…」の後に「ウルトラマンエックス ○○○アーマー・アクティブ」と言う音声が流れ、最後に特殊音声が流れました。


この特殊音声は、ウルトラマンゼロアーマーの場合はウルトラマンゼロの変身音ベムスターアーマーの場合はベムスターの鳴き声でした。





どちらもなかなかハデな造形をしている、この2つのソフビ。


時間に余裕があれば、ウルトラマンゼロウルトラマンゼロアーマーのソフビを使って、改造なんかしてみたいですねぇ~








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1977年放送のジャッカー電撃隊』挿入歌「行け!スカイエース」です。


ジャッカー電撃隊が変身する際のカプセルがある場所がココ。


確かに、言われてみれば『トミカヒーローレスキューフォース』もこれにコンセプトが似ていますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A