お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第5話 ちょっとした感想


仮面ライダーらしいバイク対決





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は前回に引き続き仮面ライダースペクターとの因縁に関する回。初登場補正や玩具販促の都合もあってか、かなりスペクターがカッコよく描かれていましたね






いつの間にか眼魂を集める残り時間が57日まで迫っている、劇中内の時間。(おそらくできるんだろうけど)本当にタケルは15個も眼魂を集められるのかなぁ?


中盤は、ゴーストVSスペクターのバイク対決に。ところどころ合成で描かれている部分もありましたが、やはりしっかりとしたバイクアクションは楽しいです。


ノブナガ魂やツタンカーメン魂を鮮やかに使い、なおかついかにも「タケルのライバル」という形で描かれているマコト。『MOVIE大戦』では共闘してるけど、それまでに和解したりするのでしょうか?




次回はベートーベン魂が登場!これはいかにもやかましそうだ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「CARRANGER THE UNSTOPPABLEです。


90年代後半の戦隊でよく作られた、OPテーマの英語版。『カーレンジャー』のそれは、その中でも先駆けともいえる楽曲です。


ギンガマン』や『ゴーゴーファイブ』みたいに、実際のOPでも1度でいいから使ってほしかったなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A