お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーローX06 ウルトラマンX(ゼットンアーマー)


今回は、ウルトラヒーローX06 ウルトラマンX(ゼットンアーマー)のご紹介です


前回の『X』本編で活躍したアーマー。胸のアーマーが、確かに見れば見るほど目玉焼きに見えてくる…





造型と塗装自体は、以前ウルフェス&ウルトラマンショップ限定で発売されていたクリア版ソフビと全く同じ。


ですが、こちらの方が少々マッチョに見えるような気がします。


腕の塗装はアーマー部分を除きガッツリ省略。もう少し何とかしてほしかったなぁ。





続いて音声確認。こちらも基本的には以前の限定ソフビと同じで、「サイバーゼットンアーマー アクティブ」という音声の後にゼットンの鳴き声が流れました。


違いらしい違いは、「○○○限定」という音声があるかないかですね。






2つのソフビを並べてみました。皆さんはどちらがお好みですか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1981年放送の太陽戦隊サンバルカン』挿入歌「スーパーウーマンゼロガールズ」です。


ブラックマグマの諜報活動を担当する、女性メカ人間4人組のテーマソング。


悪の組織の歌なのに、やたら曲調が明るいですなぁ…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A