お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サイバーカード vol.3


今回は、9月初旬に発売された「サイバーカード vol.3」のご紹介です


今までのサイバーカードセットに比べると、怪獣側も最近登場したものがチョイスされていますね。






今回ラインナップされているのは、ゾフィーウルトラマンエースウルトラマンコスモスウルトラマンマックスサイバーキングジョーサイバーバルキー星人サイバーダダサイバーゼットンの全8種。


サイバーカードセットとしては、初めて怪獣側のカード全てが『ウルトラマンX』に登場する怪獣になりました。


デザインは今までのモノと同じ。裏面のキャラ紹介もきっちり印刷されています(ゾフィーはもちろんステータスMAX!)





さて、では音声確認をしてみましょう。


こちらも音声の基本フォーマットは一緒で、ウルトラマンの場合は「○○○、ロードします」の後に変身音、怪獣は「サイバー○○○、ロードします」の後に怪獣の鳴き声→○○○アーマーアクティブという音声です。


ウルトラマン側は必殺技の名前も収録。ですがほとんどはそのヒーローのスタンダードな必殺技でした。


でも、コスモスの必殺技に「フルムーンレクト」がチョイスされていたのは、少し意外でしたね


怪獣側は、サイバーゼットンを除いて攻撃音が共通音声。つまり、劇中でこのカードがアーマーとして登場することはないということですね。




どんどん数が増えていくサイバーカードシリーズ。


今後もさらにセット売りされるモノが出てくるのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の超新星フラッシュマン』使用BGM「プリズムフラッシュ!」です。


フラッシュマンたちの変身アイテムをタイトルに冠したBGM。


軽快なドラムとビートが、80年代らしさを感じますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A