お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラフュージョンカード (伝説のウルトラヒーローセット)


今回は、「ウルトラフュージョンカード (伝説のウルトラヒーローセット)」のご紹介です


てっきりオーブオリジンのソフビと同じ発売日(10/29)だと思っていた私。発売日当日に22日が発売日であることに気づき、急いで買ってきました。






セットの中に入ってるカードは、いつも通り6種。今回はウルトラセブンウルトラマンエースウルトラマンガイアウルトラマンアグルゼットンパンドンでした。


音声構造も同じで、ウルトラマンの場合は「ウルトラマン名→必殺技名と音声」、怪獣の場合は「怪獣名→鳴き声」というもの。しかし、パンドンの鳴き声が収録されていなかったのは悪い意味で意外でしたね


では、今回のセットにより新たにできるようになったフュージョンアップを見ていきましょう。





まずは、ゼットン×パンドンゼッパンドン。劇中音声と同じく、「超合体!」や「ゼッパンドン!」の音声が流れます。



次は、セブン×エースでスラッガーエース。ほかのゲーム限定フュージョンと同じく、必殺技等までのオリジナル音声は入っていませんでした。



3つ目は、ガイア(V2)×アグルでウルトラマンガイアスプリームヴァージョン。フェニックスブレイブと同じくウルトラフュージョンの扱いでしたが、なぜか必殺技がフォトンエッジだったなぁ…。



4つ目は、公式HPでプッシュされていたヒカリ×アグルでナイトリキデイター。こちらも必殺技等のオリジナル音声まではありませんでした。



そして極めつけは、ゾフィー×マン×セブン×ジャック×エース×タロウ×メビウスメビウスインフィニティー「ウルトラオーバーラッピング!」という特殊音声とともに、堂々とした音声が収録されていました





特に今のところ新たなフュージョンカードセットのバレも見かけないので、おそらくこれが最後のフュージョンカードセットとなるであろう本商品。


全体的に出荷数が少なく、都心部の店舗ではウソかマコトか売り切れてる店もあるんだとか。欲しい人は早めに入手しよう!






今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
Vシネマ『ゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター』第1弾予告です。


とっくの昔から公表されていた、スペクターのVシネマ発売。ですが、情報が本格解禁されたのは今日が初めてですね。


それにしても、Vシネマの冒頭についてる「ゴースト RE:BIRTH」の文言。どうしても私は『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース』を思い出してしまうんだよなぁ…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A