お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

出っ腹ゴメス

10月以降も発売頻度は落ちない「ウルトラ怪獣Xシリーズ」。


以前から雑誌等で告知されていた、10月発売予定のソフビの画像が公開されました!












今回公開されたのは、モルドスペクターメカゴモラゴメスツルギデマーガ


このうち、ツルギデマーガのみがDXソフビとしての発売です。


ツルギデマーガはDXソフビということもありゴッテリとしたつくりですが、その他3つのソフビは可愛くデフォルメされているという感じですね。


特にゴメスは、オリジナルや最近登場している個体に比べればかなり可愛いですね


さて、これらのソフビは10月初旬から順次発売。画像つきの詳細は、ハピネットオンライン等で確認が可能です。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1968年本邦初放送の『キャプテン・ナイス』OPテーマ「キャプテン・ナイス」です。


スーパーマンっぽい風貌のヒーローですが、「普段は弱いけどヒーローになると強くなる」というテンプレな設定の元祖ともいうべきヒーロー番組。


番組のカテゴリーとしては、特撮コメディ番組らしい…です。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A