お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン2 ウルトラセブンVS侵略宇宙人編』


今回は、別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン2 ウルトラセブンVS侵略宇宙人編』」のご紹介です


以前ご紹介した「別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン』」の続編。ウルトラセブンを中心とした、宇宙人に関する特集になっています。





「侵略宇宙人編」と銘打っていますが、実際の本の内容は『ウルトラセブン』のストーリー紹介と考察が中心。


各話大体見開き1ページで1話という感じになっており、当たり前ですが第12話は欠番扱いになっています(だから全48話という表記になっている)。


残り後半は各ウルトラシリーズに登場した宇宙人の紹介。ムック本ですから、ここの宇宙人の紹介はかなりくだけた表現になっています。





前回紹介したものとはまた少しテイストが違う、「別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン2 ウルトラセブンVS侵略宇宙人編』」。


まだいくつか似たような書籍を持っているので、今後紹介して行けたらいいなと思っています。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年12月公開の映画『モスラ2 海底の大決戦』使用BGM「メインテーマ」です。


モスラを主軸に置いた怪獣映画で、レインボーモスラ初登場作ともなった映画。


レインボーモスラはデザイン&配色共に、かなり優れたデザインだと思いますね~







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A