お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

右腕が回転してほしかった…。


今回は先日発売されたソフビウルトラマンエックス(エレキングアーマー)」ザラブ星人のご紹介です。


エレキングアーマーは第3話、ザラブ星人は第4話に登場。綿密に販促計画が練られていることがうかがえますね





まずは造型から。2つともプロポーションは良く、特徴をとらえていると思います。


ザラブ星人は下半身が成型色により無塗装ですが、逆にそのおかげで頭の方が細かく塗装されていますね。


でもここまでするのなら、耳も裏側までキチンと塗ってくれよ…


一方エレキングアーマーの塗装はかなり控えめ。控えめなおかげで全体的になんだかボヤッとした感じになってしまっています。


エレキング電撃波を放つモジュールは細かく塗装されていますが、残念ながら可動しません







続いて、音声確認です。


まず各ソフビのライブサインをリードすると、それぞれ「ウルトラマンエックスエレキングアーマー、ロードします」や「ザラブ星人ロードします」という音声が流れ、そのあとは他ソフビとほぼ同じ音声が流れました。


ザラブ星人の鳴き声は無く、共通音声扱い。まあ仕方ないですね…。



次に、サイバーカードの確認です。今回サイバーカードがついてるのは、ザラブ星人のみでした。


これまたエクスデバイザーでリードすると、「サイバーザラブ星人アーマー、アクティブ」と言う音声の後に共通音声が鳴ります。


さらにその後○ボタンを押すと、通常攻撃音が流れます。


やっぱり、ザラブ星人アーマーも登場しそうにないですね…。





放送に併せて続々と発売される『ウルトラマンX』関連ソフビ。


8月8日にはルディアンのソフビが発売されるらしいですが、この情報は本当なのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2002年8月公開の同時上映映画『新世紀ウルトラマン伝説』メインテーマ「ウルトラマン伝説」です。


マン~レオまでのOPをアレンジし、メドレー形式でつないだProject.DMMの歌。


あえて「ウルトラセブンのうた」を一番最初に持ってきたのは、何か意味があるんですかね…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A