お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第39話 ちょっとした感想


ス タ イ リ ッ シ ュ 縦 列 駐 車





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


(数話前からですが)物語も最終章に入ってきたということで、次々とストーリーの根幹部分に迫っていきます。





今回の注目ポイントは、なんといってもチェイスの免許取得


ですが、あれだけ告知がプッシュされてた割にはそんなに長いシーンではありませんでしたね。


蛮野博士とのひと悶着や相変わらずの劇場版への含みを持たせるシーンを経て、終盤はドライブとマッハの共闘へ。


変身ポーズをガッツリ見せるダブル変身シーンは、久々な感じがしてカッコよかったですね(実際は数話前もやってたような気がしますが)。





次回は蛮野博士の過去が明らかに?


悪のドライブドライバーだのなんだのって、やっぱり劇場版に話をつなげるき満々じゃねぇか!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の時空戦士スピルバン』挿入歌「ワーラーのテーマ」です。


かなりおどろおどろしい歌い方が特徴的な、『スピルバン』のt木組織であるワーラー帝国のテーマソング。


東映特撮Youtube officialでの『スピルバン』の2回目の配信は今週で終了。後枠にはまたもや『メタルダー』がチョイスされるようです。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A