お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スペシャル限定ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス(ユナイトブルーver.) & スペシャル限定ウルトラ怪獣X ファントン星人(クリアオレンジver.)


今回は、スペシャル限定ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス(ユナイトブルーver.)」スペシャル限定ウルトラ怪獣X ファントン星人(クリアオレンジver.)のご紹介です


ウルトラマンフェスティバル2015の会場と、各地のウルトラマンショップで発売。


全体的に、去年より入荷数が多いような気がしました。





まずは造型&塗装から。


と言っても、両方とも通常版のソフビと金型が一緒なので、特筆すべき点はないですね。


ソフビもそれぞれクリアバージョンになっているため、塗装も通常版より少なめ。ただ、どちらもメタリック塗装が使われています。






続いて音声確認です。


まずは双方ソフビについているのライブサインをリードしてみると、デバイザーモード・Xモードともに「スペシャル限定!」のセリフの後に通常版と同じ音声が流れました。


さらにサイバーカードをリードしてみると、こちらもデバイザーモード・Xモードともに「スペシャル限定!」のセリフの後に通常版と同じ音声が流れました。


「な~んだ、通常版ソフビとほとんど変わらないのか…」と思ったあなた、実はサイバーカードに大きな違いがあるのです。


1つ目はカードナンバー。ウルトラマンXの方が「SE-001」、サイバーファントン星人の方が「SE-003」になっています(SE-002はタイラント、後日紹介予定)。


2つ目は裏面の画像と説明文。特にウルトラマンエックスの方は必殺技解説が通常版と変更がなされています。





今回は劇中のメインキャラクターがチョイスされた、ウルフェス限定ソフビ。


8月以降に第2弾の発売があったりするのでしょうか?








今日は◎今日の特ソン◎コーナーはお休みします。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A