お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣DX タイラント(メタリックブルーver)


今回は引き続き、昨日購入したソフビをチョイス。ウルトラ怪獣DX タイラント(メタリックブルーver)のご紹介です


なぜタイラントのソフビが今年の限定ソフビに抜擢されたのかは不明ですが、まあカッコいいからいいでしょう!





まずは造型から。


…と言っても昨日紹介したソフビと同様金型自体は通常と同じもの。タイラントのソフビはもともと造型がよかったので、プロポーションは文句ナシです。


カラーリングはメタリックブルーを基調としており、通常版よりもよりスタイリッシュな感じがします。






続いて音声確認です。


まずソフビについてるライブサインをリードしてみると、スペシャル限定 サイバータイラント、解析完了しました」と言う音声と鳴き声が鳴ります


この音声はデバイザーモードでもXモードでも同じ。ここら辺はほかの怪獣ソフビと同じですね。


また付属のサイバーカードをリードしてみると、「サイバータイラントアーマー・アクティブ」の音声の後に鳴き声が鳴ります。


さらにその後○ボタン押すと、エックスのセリフの後に攻撃音が鳴りました。


どうやら、サイバータイラントアーマーは劇中では登場しないっぽいですね…。





以前の通常版に比べて、サイバーカードが付属した分値段が高くなっているタイラント


でも、その分だけの価値は十分あると思いますよ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1980年放送の電子戦隊デンジマン』挿入歌「星から来た超兵器」です。


シリーズ中盤でちょくちょく使用されていた挿入歌。


曲名自体はちょっと物騒ですが、要するにデンジマシンなどのデンジマンのメカニックのことを歌った歌なのです。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A