お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』初回限定生産Blu-rayメモリアルBOX


今回は、7月24日発売の『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』初回限定生産Blu-rayメモリアルBOXのご紹介です


発売日自体は明日なのですが、今日は店着日ということもあって、予約した店舗で早めに受け取ることができました。






内容はご覧のとおり。全24ページの特製ブックレットと、Blu-ray2枚組が入っていました。


特製ブックレットの方は、UPGの広報誌風の作りに。これを読む限り、どうやらショウとサクヤがビクトリアンであることやマナがアンドロイドであることは、一般には公表されていないようです。


また雫が丘と言う地名の由来は、ビクトリアンの歴史と深いつながりがあるようですねぇ。


さらに映画の内容のプロット作成時には、トウマ・カイトがゲスト出演する案もあったんだとか。


Blu-rayディスクの方は、片方は本編&劇場予告編、もう1つはメイキングや坂本監督へのインタビュー等の特典映像が収録されていました。


特典映像は一見の価値あり。なかなか興味深いことが語られていますよ~。




ミニシアター上映の段階ですが、『ウルトラマンサーガ』以来約3年ぶりの本格的劇場作品となった『ウルトラ10勇士』。


現在放送中の『ウルトラマンX』も劇場版製作が決定したようですが、どんな内容になるのでしょうか。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1966年放送のウルトラQ』本編未使用曲「ウルトラマーチ」です。


本編では使用されなかったものの、当時発売のソノシート等で使用された楽曲。


当時発売されていたセイカノートの裏表紙にこの歌の歌詞を書いている物もありますが、それだけ知名度が高かったのでしょうか。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A