お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

テレビマガジン8月号付録 じゃぶじゃぶ忍シュリケン 忍者一番刀


今回は、以前購入したテレビマガジン8月号の付録「じゃぶじゃぶ忍シュリケン 忍者一番刀 」のご紹介です。


本当はもっと早く記事を作る予定だったけど、諸事情により今日までずれ込んでしまいました








まずは中身の確認から。 


箱の中に入っていたのは、忍者一番刀を模したケースと、軟性素材でできた5つの忍シュリケンです。


この状態だと、各忍シュリケンを忍者一番刀にセットする遊びができます。






さて、では付録のタイトルにもなっている「じゃぶじゃぶ忍シュリケン」遊びをしてみましょう(画像は自宅のお風呂場)。


各忍シュリケンには穴が空けられており、忍シュリケン内の空気を抜いた状態で水の中に突っ込むと水を吸い込ませることで、簡単な水鉄砲遊びをすることが可能です。


穴の空き方は忍シュリケンごとによって違い、さらにこの穴自体が小さいので、水の威力が意外に強いです。


特にくせ者なのがシロニンジャーシュリケン角4つに穴が空けられているため、発射方向によっては自分の方にも水が飛んできます




なので、遊ぶ時は注意してくださいね~。


ちなみに、水鉄砲遊びの際は忍者一番刀のケースは使いません。というより、使えません。





いかにも児童誌の付録という感じの「じゃぶじゃぶ忍シュリケン 忍者一番刀 」。


「これが欲しい!」ということでテレマガを買う子供たちは、どれくらいいるんだろうか…?








◎今日の特ソン◎コーナーは、諸事情により本日はお休みさせていただきます。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A