お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

特撮ゼロ vol.3(夏の号) ちょっとした感想


今回は、昨日発売された「特撮ゼロ vol.3(夏の号)」の感想記事です。


本当は昨日記事作ろうと思ったけど、できなかったんだよなぁ…。





今回特筆すべきなのは、なんといってもインタビュー記事の多さ


『KIRI』に登場している釈由美子さんや小宮有紗さん、『ウルトラマンX』からは田口監督などが、その他東映特撮作品に出演されていたキャスト大勢の対談・インタビューが掲載されています(と言うより、それがメインです)。


ウルトラマンX』の特集記事も必見。これを読めばXioの各隊員の設定や、なぜ第1話のサブタイトルが「星空の声」なのかと言うこともわかります。


その他にも、個性的な記事が盛りだくさん。創刊準備号からずっと読んでいますが、着実に内容がレベルアップしているような気がします。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の超獣戦隊ライブマン』挿入歌「美しきドリーマー」です。


第2クール頃に使用された、主題歌と同じく嶋大輔さんが歌う挿入歌。


OPよりも声がかなり低くなってるような気がしますが、収録状態の関係によるものでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A