お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「テレビマガジン」2015年8月号 ちょっとした感想


本日は、今週発売の「テレビマガジン」2015年8月号の感想記事です。


価格は税込880円。最近のテレマガとしては標準価格と言えるのではないでしょうか。




内容は、来週以降に登場する『ニンニンジャー』のライオンハオージョウやアカニンジャー超絶の紹介が中心。続いて『ウルトラマンX』特集、最後は『仮面ライダードライブ』でした。


「テレマガを読まないとこのバレは分からなかった!」と言う内容はありませんでしたね、ほとんど事前流出していた内容でした。


ただ、『仮面ライダードライブ』の特集記事が全体で3ページくらいしかなかったので、「いくらなんでも少なすぎないか?」とは思いましたね


紙面後半では歴代ウルトラシリーズの怪獣紹介として、『グレート』・『パワード』・『ティガ』前半の怪獣を紹介。かなり貴重な資料になっています


雑誌付録は『ニンニンジャー』の忍者一番刀形の水鉄砲と、『ウルトラマンX』のオリジナルサイバーカード。これらは後日(特に後者はエクスでバイザー発売以降?)紹介したいと思います。





紹介作品は少なくなったような気がするも、まだまだ子供向けらしい雑誌の威厳を保つ「テレビマガジン」。


特に今月号は、『グレート』や『パワード』好きな人は必見だと思いますよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の仮面ライダー[新](スカイライダー)』挿入曲「8人ライダーヒットメドレー」です。


『スカイライダー』後半、各ライダーが客演した際やスカイライダー自身の活躍の際に流れたBGM。


買い物が進みそうなアレンジのメドレーになっており、明るく爽快感あふれる音楽が、聴いてて気持ちいですね~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A