お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

テクニックのいるシール貼り


プレミアムバンダイにて、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ」の予約が開始されています。




さすが天下のS.H.フィギュアーツシリーズ、クオリティと値段は確かなものになっているんですが…。今回のタイプフォーミュラには難点があります。



まず、タイプフォーミュラの最大の特徴である各シフトカーのロゴ。これが全部シールです。

おまけにそのシールは購入者が貼らなきゃいけないという仕様。機械でフィギュアにこれだけのものを印刷するのは難しいと言うことからの苦肉の策なのでしょうが、せめてバンダイ側が貼ってほしかったなぁ…


次に、予約開始前に付属すると告知されていたエフェクトパーツ。これが全部オミットされています。





準最強フォームであるはずのタイプフォーミュラ。TKシリーズでもS.H.フィギュアーツでも、ちょっと扱いが悪いような気がするなぁ…。








今日の動画紹介◎


先週もやったような気がしますが、今日はいつもの特ソン紹介の代わりに動画のご紹介です。


今回は↓こちら
6月18日に行われた、ウルトラマンX』の制作発表会の動画です。


予告通り公開された、円谷公式編集による動画。


制作発表会だけでなく、その後のショーの映像なども収録。最後にはちょこっとだけOPテーマ「ウルトラマンX」が流れており、番組への期待度を高めてくれますよ!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A