お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第101話 ちょっとした感想


飲み会帰りのオッサンたちかな?






今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回に引き続き『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送


グレンファイヤーと炎の海賊たちが登場し、ランたちはバラージの盾のさらなる手がかりを手に入れました。





グレンファイヤーのキャラはやっぱり濃いめ。しかし初登場回である今回は、まだ独特の“アツさ”があまり無いですね。


BGM変更は、ゼロVSグレンファイヤーでの「すすめ!ウルトラマンゼロ」への変更くらいかな?


でも、正直ちょっとマッチしてなかったような…






一方『ウルトラファイトビクトリー』は、終始ジュダスペクター&スーパーグランドキングスペクターの戦闘という展開に。


ギンガはギンガサンダーボルトを披露ビクトリーナイトはシェパードンセイバーを召喚して二刀流戦法になるなど、過去に登場した技を使うという粋な演出も見せてくれました。






次回もやっぱり『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送。ミラーナイトとジャンバードががんばるぞ!


『ファイトビクトリー』は、とうとうグラキンと決着か…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1982年放送の大戦隊ゴーグルファイブ』挿入歌「フラッシュ!ゴーグルV」です。


『ゴーグルV』全体を通して、よく使われていた挿入歌。


また東映特撮Youtube officialで、『ゴーグルV』配信されないかなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A