お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第99話 ちょっとした感想


どんな攻撃も、当たらなきゃ怖くないぜ!





今回の『新ウルトラマン伝説』は、『VSダークロプスゼロ』最終章&『決戦!ベリアル銀河帝国』の序盤をつなぎ合わせた編集作品を放送


BGM差し替えや効果的な編集により、臨場感&感動あふれる密度の濃い内容に仕上がっていたと思います。


以前も似たような感想を述べていたかもしれませんが、今回のいいところは、先述したような「BGM差し替え」。


オリジナルBGMから「新しい光」や「ULTARA-SEVEN」などの楽曲に変更がなされ、そのシーンをさらに盛り立てていました


特に「ULTARA-SEVEN」のBGMをあのシーンで使うとはね…編集者のこだわりを感じました。






一方『ウルトラファイトビクトリー』では、とうとうジュダ・スペクターとスーパーグランドキング・スペクターがその正体を現しました。


今回だけで「ギンガビクトリーを含めた各戦士の個々の必殺技によるフィニッシュ」、「ジュダ降臨」、「Sグラキン・スペクター強襲」という様々な内容が詰め込まれており、こちらも密度の濃いものになっていました。






次回から『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送が本格化!


レギオノイドの暴れるシーンは必見だぞ!








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓こちら!
ウルトラマンダイナ』のBlu-ray版とDVD版の比較動画です。


とうとう9月に『ダイナ』のBlu-ray BOXの発売が決定!


画質も向上し、平成三部作特有の「合成のモザモザ感」も改善されており、これまた期待できそうですね~


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A