お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「ハイパーホビー キャラクターランドvol.1」ちょっとした感想


今回は、6月1日にリニューアル発売されたハイパーホビー キャラクターランドvol.1」のご紹介です


6月1日の時点ですでに購入してはいたんですが、諸事情により紹介記事が今日までずれ込むことになってしまいました。





掲載内容は多岐にわたり、『ウルトラマンX』・『仮面ライダードライブ』・『ニンニンジャー』はもちろんのこと、宮内洋さんや森次晃嗣さんへのインタビューも収録されています


以前までの「ハイパーホビー」と違うのは、(あくまでも個人的な主観ですが)大量の画像だけでなくその“内容”まで読ませる形式になったということでしょうか。


以前の物に比べて、文章量は格段に増えたと思います。


全体の雰囲気は、「特撮秘宝」がかなりライトになった感じ。


現行作品の紹介がある一方で、旧作品にも目を向けようと言う意識が見て取れました。





今までの「ハイパーホビー」とは、少し違った雰囲気を持つ「ハイパーホビー キャラクターランドvol.1」(リニューアルしたから当たり前か)


このまま継続的な発売をすることはできるのでしょうか…、楽しみです。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のイナズマン』EDテーマ「チェスト!チェスト!イナズマンです。


OPが子門さんの歌唱なのに対し、こちらは水木さんの歌唱による曲。


「オーッ!」や「チェストォ!」と言う掛け声は、やはり水木さんらしさが出てると思います。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A