お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第102話 ちょっとした感想



諸事情により遅れてしまった、『新ウルトラマン列伝』の感想記事です


今回もやっぱり『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送。ミラーナイトが仲間に加わり、ランがベリアルに拘束→仲間の尽力で救出されました。


本編等でもBGM変更がそこそこ行われており、特にウルトラマンノアの像が出てきた時に『ウルトラマンネクサス』のBGM「ネクサス -Encounter-」を使用したのは超良かったですね!


UPG怪獣図鑑ではミラーナイトを紹介。でも本人が出てこなかったのは、中の人の都合でしょうなぁ…。






一方『ウルトラファイトビクトリー』は、とうとうジュダスペクター&スーパーグランドキングスペクターとの勝負がついに決着


終始「ウルトラマンビクトリーの歌2015」がBGMとして流れ、ジュダはナイトビクトリウムブレイクで、グラキンはメタリウム光線・ウルトラダブルフラッシャー・ギンガクロスシュートの前に敗れ去りました。


ずーっとアツい展開が続き、爽快感あふれるお話に仕上がっていたと思います。





次回もやっぱり『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送。


アークベリアル、そしてジャンボットが登場するぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の仮面ライダーストロンガー』NG版主題歌「仮面ライダーストロンガーのうた(子門真人ver.)です。


本放送で使われた水木版と違い、こちらはレコード等によく収録されていたカヴァー版。


本来の歌に比べて「♪電ショック」や「♪電パンチ」などの部分のシャウトが強烈ですね。「ああ、子門さんが歌ってる!」って感じがします。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A