お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第100話 ちょっとした感想


100回記念!






今回の『新ウルトラマン列伝』は、なんともめでたい第100話!


内容自体は『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送2回目でしたが、UPG怪獣極秘ファイルのコーナーで100回記念の映像が流れました。





分割放送の方の内容は、ゼロがマルチバースを移動→ランと合体→ジャンバード発見、ランとエメラナの初対面と言うところまで。


BGMも大幅に変更が加えられていましたが、冒頭のゼロがマルチバースを移動するシーンは「ウルトラマンゼロの歌」でもよかったんじゃないかなぁ…。







一方『ウルトラファイトビクトリー』では、スーパーグランドキングスペクターが強大な力を見せるとともに、ジュダ・スペクターとウルトラマンビクトリーナイトの一騎打ちが実現!


ナイトティンバーとジュダの剣がぶつかるシーンは、最高にカッコいいですね…。






次回も『決戦!ベリアル銀河帝国』の分割放送は続く!


いよいよグレンファイヤーも登場だ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送の愛の戦士レインボーマン』2nd EDテーマ「あいつの名前はレインボーマンです。


死ね死ね団の歌」と同じく、死ね死ね団側の視点で歌詞が進行する歌。


初めてこの曲を聴いたときは、「レインボーマンのことを実は少し褒めてるんじゃないか?」とすら感じましたね(死ね死ね団が自分自身のことをこき下ろしている歌詞のようにも捉えられるので)。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A