お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

寂しくなる筐体ゲーム

「大怪獣バトル」がリニューアルした「大怪獣ラッシュ」が始まって、早2年以上。


「最近ゲームセンターやショッピングモールで稼働してるところを見ないなぁ…」と思っていたら、どうやら近々稼働が終了するみたいですね。






終了予定日は、11月30日頃。


すぐに終了!というワケでなく、一応猶予期間として約1か月ほど間があります。


とはいえ、3月に公開された『ウルトラ10勇士』でも限定カードを配っていたことも考えると、いささか終わるのが早すぎる気もしますね


数年前に比べると、(大怪獣ラッシュを除けば)ガンバライジングくらいになってしまった、特撮作品の筐体ゲーム。


やっぱり、こういうことも流行り廃りがあるんでしょうかねぇ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2008年放送のウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』EDテーマ「愛のしるしです。


筐体ゲーム「大怪獣バトル」と連動した作品。


大怪獣バトルは当時何回かプレイしたことがあります。モンスアーガーのスペシャルカードを引き当てたときのことは、今でも覚えてますね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A