お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

復活せよ!ハイパーホビー

今年の初めに、「春頃パワーアップして復刊予定!」という宣伝を残して一時休刊したハイパーホビー


4月を過ぎても情報がないのでそのままフェードアウトしたのかと思いきや、どうやら6月からパワーアップして本当に復刊するみたいです。


その名は、キャラクターランド!





以前のハイパーホビーはニチアサを中心とした特撮記事になっていましたが、このキャラクターランドはその題名の通り「キャラクター」に焦点を当てた雑誌に。


ウルトラマンXや新宿のゴジラ像、宮内洋さん特集など、ハイパーホビーの時とはまた違った味に仕上がっています。


記念すべき第1号は、6月1日発売。何か月ごとの定期発売になるんだろうか…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1981年放送の太陽戦隊サンバルカン』挿入歌「戦う仲間サンバルカンです。


後期ED「1たす2たすサンバルカン」のB面として収録された曲。


劇中ではどのくらいの頻度で使用されたのか、あるいは使用されなかったのか?ちょっとわかんないなぁ…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A