お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第71話(ウルトラマンギンガS第9話) ちょっとした感想


ミニチュアは大切にしよう!







今回より『ウルトラマンギンガS』後半戦が放送開始!


OPやEDでも歌詞や映像に変更が観られ、よりスタイリッシュになっていましたね






物語はヒカルと美鈴が再会しているところから開始。OPを挟んで、美鈴はワンゼロと出会います。


美鈴の話によると、どうやら千草はアイドルになり健太は彼女のカメラマンをやっているらしい…。


半ば記憶喪失状態だったワンゼロは、美鈴から「マナ」という名前をもらいます(プリキュアではない)





美鈴たちの前に突然チブロイドたちが出現!ショウが激しいアクションを見せてくれます。


今回はアクションシーンが本当に多く、ワンゼロやヒカルもチブロイドたちと戦闘を繰り広げていました。







そんな中、街にはガッツ星人ボルストがライブしたベムスターが出現。ショウはビクトリーになり、同時期に現場に到着したヒカルはチブロイドたちと戦うことになります。


今回の戦闘中にビクトリーが見せたビクトリウムスラッシュは、おそらくシリーズ中もっとも美しいフォームで放たれたものだと思います。本当にカッコいい!


一方UPGの第2専用車であるマラミュートも今回初登場しました。





ボルストは自身の能力も生かしてベムラーも登場させ、それに対抗する形でヒカルもギンガに変身。


金縛り光線などに苦しめられましたが、ヒカルの機転によりベムラーはギンガストリウムのスペシウム光線で倒され、ベムスターはビクトリーのEXレッドキングナックルによって宇宙へとぶっ飛ばされました。





美鈴の訴えかけで自己修復機能を取り戻し、復活したワンゼロ。果たして彼女の今後の活躍は―?





次回はシェパードンセイバー初登場!ベロクロンのミサイル攻撃にも注目です。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年CDシングル発発売の「IT WAS 30 YEARS AGO」です。


ウルトラマン生誕30周年記念曲として製作された、影山ヒロノブさんが歌う曲。


私はつい最近この曲の存在を知ったのですが、本当にいい曲ですよこれ!






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A