お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第84話 ちょっとした感想


豪華すぎるゲスト出演陣






『新ウルトラマン列伝』、今回は劇場版『ウルトラマンギンガS』でも重要なポジションを務めるであろうウルトラマンコスモスの紹介回


本放送時では欠番扱いとなった、「怪獣密輸!?」がチョイスされました。





内容はある意味『コスモス』らしい、怪獣保護をテーマとしたもの。


ペットを怪獣に置き換えて物語を展開させるというのは、面白い発想ですね


今回登場する怪獣:バデータはカオスヘッダーとは関係のない怪獣。


本放送時欠番扱いになったのは、これも理由の1つだそうです。






終盤では、いつも通り劇場版『ウルトラマンギンガS』のネタバレ映像が放送。


コロナモードは遊星ジュランで、エタルガー相手に大暴れしてくれそうですね






次回はとうとう『ネクサス』回。


劇場版でも登場する、ダークメフィストとのかつての戦い(総集編)が放送されます!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1984年放送の宇宙刑事シャイダー』OPテーマ「宇宙刑事シャイダーです。


とうとう本日より、ニコニコ動画で『宇宙刑事シャイダー』が配信開始!


OPのイントロで流れる「♪フーフフッフーフー フフフフー」というコーラスは、どんなエフェクトをかけてあのような音を出してるのでしょうか…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A