お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

東映ヒーローワールドに行ってきた!(後編)

※この記事は2日前の記事の続き記事です。



スーパー戦隊巨大ロボ展」の中に入ると、そこには『忍者戦隊カクレンジャー』~『特捜戦隊デカレンジャー』までのかく巨大ロボのスーツや、『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場したゴーカイガレオンのミニチュアなどが展示されていました。


特にデカレンジャーのブースは劇中に登場した全巨大ロボが展示されており、おまけに合体前のメカのミニチュアまで展示されているという異常なまでの充実ぶりでした。


出口(兼入口)にはゴーカイガレオンの運転台を模した写真撮影ブースがあり、その横にはトッキュウジャーのキャストたちの直筆サインが飾られていました。











さて、「スーパー戦隊巨大ロボ展」から出て左に進むと、仮面ライダーウィザード仮面ライダービースト、そしてユートピアドーパントなどが展示。


さらに様々なアトラクションが楽しめるブースの奥にはシャドームーンらや仮面ライダーディケイド仮面ライダーアギト仮面ライダー龍騎が展示されていました。










アトラクションブースを左にして直進すると、今度は仮面ライダーイクサ仮面ライダーサガ仮面ライダーなでしこ姫シンケンレッド、そしてキョウリュウジャーの敵味方の面々が。


キョウリュウジャーたちの中心に鎮座(?)するガブティラは、かなりのインパクトがありましたね。








最終イベントであるファイナルアタック(詳細は公式HPでご確認ください)を済ませて、フードコートブースへ。


鳥人戦隊ジェットマン』の5人『スーパーヒーロー大戦Z』に登場したメタルヒーローたちのスーツが展示されており、個人的には大歓喜でした





最後にエナジーブレスに記録された今回のファイナルアタック等の記録を集計し、キョウリュウレッドカーニバルに見送られる形で「東映ヒーローワールド」を後にしました。


この後ここの公式ショップによるのですが、そこで購入した商品についてはまた土曜日以降に順次ご紹介する予定です。




本当に「東映ヒーローワールド」は楽しかった!


できればメタルヒーローの展示がある間に行けばよかったなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー』挿入歌「無敵将軍、只今参上です。


カクレンジャーの第1号ロボであり、劇中では(ピンチや敗北もあったものの)その無敵っぷりの活躍を見せた無敵将軍のテーマソング。


放送当時の物かわかりませんが、「スーパー戦隊巨大ロボ展」に展示されている中で最も古い年代のロボがこれでした。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A